2011年01月28日

宮崎県にて地域活動の元気リーダー講演会


27日早朝、中部国際空港へ。セントレアの夜明け。

tabi2011(1) 013.jpg

宮崎行きの飛行機...条件付きで引き返すという表示やアナウンスが。霧島連山・新燃岳が噴火...


宮崎市にて市区町村明推協会長等研修にて講演だ。

先月、近畿ブロックで好評いただき...有り難いこっちゃ(*^_^*)
http://cocoro-mag.seesaa.net/article/172508449.html

九州ブロックで講演させていただくこととなった。

「頼む!無事、宮崎空港へ」

祈り通じ(?)無事到着。

鳥インフルエンザ、新燃岳の噴火...昨年の口蹄疫...宮崎、難が続く。

tabi2011(1) 012.jpg

「どげんかせないかん!」

やはり、あんたか...“ありがとう”と書いてある...宮崎の方々は、こころあたたかい。

tabi2011(1) 011.jpg

宮崎駅着。JR宮崎空港駅から10分程度。空港へのアクセスいいですね。

tabi2011(1) 010.jpg

宮崎と言えば、かつては新婚旅行のメッカだったと聞く...
このイメージだ!

それにしても、火山灰の影響か...空がどんよりしてきた。

tabi2011(1) 009.jpg

会場の入り口には消毒マット。

tabi2011(1) 008.jpg

研修会場。九州ブロックなので、九州各地からご参加。もちろん、沖縄県からも...奄美の方もいらっしゃいました。また実践発表のため香川県さぬき市の方も駆けつけていた。

盛り上がりましたぁ〜(*^_^*)
講話だけでなく、コミュニケーションワーク等を重ねていく中でどんどん初対面同士の皆さんが仲良くなる...どんどん笑顔の空間になっていく。出逢感謝!皆さま、ありがとうございました(^^♪

tabi2011(1) 005.jpg

空が怪しい...

tabi2011(1) 004.jpg

か、火山灰...

tabi2011(1) 003.jpg

おいらの搭乗予定の飛行機も欠航ざます。名古屋行きの最終便だった...う、動けねぇ...

主催者さんが急遽宿泊を手配してくださり(ご担当のSさんにはお世話になりっぱなしで...ありがとうございました)、明朝一番の飛行機にチケットを変更した。

ホテルへ戻る...九州ブロックの皆さま、懇親会真っ最中ビール拍手、握手、抱擁で迎えていただく(笑)

「まだ帰ったらいけん!呑んでけ、ということばいビール」と顔既に真っ赤な元気な陽気な皆さまに囲まれ、そして皆さんと一緒に「ふるさと」を歌ったのでありました。楽しき時間でしたばい(*^_^*)
九州はやっぱ焼酎ばい!


翌朝。空港には硫黄のにおいが...

そして...

tabi2011(1) 002.jpg

欠航ですたい!


ある程度覚悟してたので...次のプランを用意していた。宮崎から特急「にちりん」で別府へ。別府から特急「ソニック」で博多へ。福岡空港から中部国際空港ってプランさ!

九州のJRって、いつも思うが、デザインがかっこいいっす。
ちなみに「ソニック」の車内。

tabi2011(1) 001.jpg

福岡空港からボンバルディアで...

tabi2011(1) 014.jpg


そういえば...宮崎で現れた!



tabi2011(1) 007.jpg

「日向夏ベイビー」キューピー参上!


君は、ちゃんとはいてるね。

何を?

パンツさ!

いやん。

だってやな、君と同じポーズのキューピーたちは、おしり丸出しの連中が多いから。


tabi2011(1) 006.jpg

僕、ちゃんとはいてます。毎日洗ってます(^^♪

...そ、そうか(;一_一)
ところで...君もQP軍団に入るか!

ええけど、ギャラは? 福利厚生はどうなってるの?

...(-_-;)


明日は、滋賀県!

 


posted by こころ元気配達人 at 23:55 | ■続・講演旅情(講演日記)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。